プロフィール

父上

登録 2009年1月13日

明細数 133 明細

おとなりさん 1 人

RSS


カレンダー

前月 11月 次月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おとなりさん

LINKXX-BOO
61

他ユーザー最新記事

収入 yagiyuko

ほほう もぐ

治してもらった yagiyuko

行ってきた yagiyuko

通院日 yagiyuko

When is the best day to take a bath? ひみつNo.36239

来年は! Cuckoo

さとふる れっつ

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

2017/11/5

気付いたら

耳あかが、耳から飛び出すほど溜まっていました

2017/10/26

つもる話

がたくさんありすぎて、どこから話していいのかわかりません

2017/10/25

色々ありました。

地元で地震があって、家が水没して、出世して、なんだかんだで今は大分に居ます!

2016/9/6

5ヶ月ぶり

色々と大変な事がたくさんありましたが、面白い日記を再びかけそうです

2016/4/20

ご支援、ありがとうございます。

熊本在住の父上です。

 

僕の地域は比較的復興が早く、ライフラインは徐々に回復しつつあります。

 

過疎地の為古い家屋は損傷が激しく、夜間は余震による家屋倒壊の危険から避難し近所の小・中学校で過ごしています。

 

震源地に比べ食料の供給も早く、子供達が空腹なことがありませんが生活必需品である赤ちゃんのミルクやおむつが不足しがちです。(催促ではありません絵文字

 

しかしながら全国の皆様のご支援のお陰で「熊本」は復興に向かって頑張っています。

 

被災が大きかった地域ほど救援活動のご協力をいただき、ありがたく思います。

 

一方で救援が必要なところほど人の流動性が多いうえ、道路の損傷が激しく物資が届かない現状でもあります。

 

今後、起きては困る震災ですが「熊本地震」の経験が全国において教訓となれば思います。