父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-08-21

仕事

働き方

「親が社員を目指せって言うってるんですよ。」と最近、我が部署に入社したヤギ君 僕のところにいる間は繋ぎで、10月には介護で正社員の紹介があるとかないとか… 非常に残念 本人からその両親まで「正社員」の安定性、絶対主義! こんな時代だからなおさら正社員なのか 僕の知人に月収が約20万の方がいる。 なのに年収は約1000万 760万は一体どこから? これこそ働き方 正社員と言う状況に何を求めるのか? なぞだ。 働き方(収益方法)であれば断然、公務員やお医者さんより遥かに上回ることができる時代なのに 一から話すととても理解出来ないだろうと思ったのでヤギ君には「頑張ってね!」と すると『ハイッ!頑張ります!』と 本人がよければそれでいい

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧