父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-11-02

バカ

こま〜しゃる

↑また買ってしまった だってるうくんがほしいって言うから 妻に怒られるのは僕だけど 都会では相変わらず争奪戦やプレ価格で取引されているのであろう こっちで平日、「あら、あった。」的な感じでさっき買えた つい一昨日、3年ぶりに知人から連絡があった 3年間ぐらい、僕からの連絡は無視されてたけど 県外で期間工員として働いていたせいか、高給取りにりになると気持ちも膨らんだのだろう しかしこの不景気で、満期が終わると再雇用がなく、あっさり帰郷 そこで僕に「ご無沙汰してます、何かこっちで仕事ないですか?」だって 3年前に期間工員を進めたのも僕だけど、今さらと思いつつ、力になってあげようと思う それは彼のためではなく、この事態も僕の試練として 仮に「ホセ」とする彼は、人付き合いをおざなりにする、どちらかと言うと低レベルな人物 ただし同じ職場に居たときは、僕を心の底から笑わせてくれる(天然)、『好きな方のバカヤロー』だ(ツッシーは大好きなバカヤロー) つい先日も会ったとき、 僕「ずいぶんハゲたね〜」 ホセ『え〜、これでも化粧水を使っているんです。』 僕「…?、えッ?どこに?」 ホセ『顔ですけど。』 僕「頭の話をしていたのに顔、しかもその顔(お世辞にもお手入れが出来ているとは言えない)で」 ホセ『はははははは、いや〜面白いです』 と会話もひどい そんなホセと来週、日本一の所に行く約束をした 僕としては勝手にパワースポットと思っているところだ この話しは後日 今日は休みでテレビを見ていると、とあるお店のローカルCMが放送された 明日から新店舗オープンセール第二弾が開催されるとのこと 僕はテレビを見て、自分が勤めている勤務先の企画を知るとは こんなことって…多々ある 僕の所属があまり企画とは関連がない部署だから

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧