父上記

父上 さんの家計簿日誌

2012-03-08

仕事

強い順

1位 無労働収入がある 2位 自分の会社を持っている 3位 サラリーマンと副業のWヘッダー 弱い順 1位 他にいい仕事が見つかると、今の職場に不満を抱えながら転職を考えている若者 2位 仕事よりも遊びを優先させる(趣味は除く) 3位 現在の収入とポジションに満足している 今僕の部署に弱い順をすべて含めた部下がいる そんな部下が「今、悩んでいるんですよ〜」とあからさまに構ってほしいオーラーを放つ もう一人の部下と事務の女性の方は全くお構い無し 仕方ないので僕が『今日はきついんでしょ?もう帰ったら?』 すると部下が「いえ違うんです、今日はどうするかでなや〜(僕は途中で意識を体外へ放出) 〜なんです」(終わった) この部下が以前にも書いたけど 入社時「早く社員になれるように頑張ります!」 1週間後「親の介護をしたいのでそっち関係の仕事を目指しています!」(ご両親は健康) 1ヶ月後(知り合いの紹介の介護職に落ちる)「今仕事を探しています、なるべく平日に休みをいただけないでしょうか?」といいつつ休日はパチンコ 数ヶ月後「最近忙しくてカラオケに行けてなくてストレスが溜まってきました」 社員に課せられる目標などを教えてあげると「わー、絶対に社員になりたくねー」(大丈夫君の実力では社員になることは不可能だから) と本日 いったい何がしたいの? ただ僕が言えることは『ご自由に』かな いつかは僕も強い順、1位を目指して頑張るぞ〜 どうでもいいことだが、Amazonで「ガレージのある家」100選(中古)450円を買った 興味のある方は参考に …え〜、今日の日記は大人げない愚痴

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧