父上記

父上 さんの家計簿日誌

2014-06-09

日常

本当はいけないんですけど

コンセントを修理しました

 

自宅の老朽化が進み、コンセントのキャッチがスカスカでうまくソケットが固定できません

 

そこでネットで調べてみると必要な工具や機材が写真で詳しく説明してありました

 

なんとコンセントが2穴と3穴では約100円ほどしか値段が変わらず、3穴の方が使い勝手よさそうと安易な考えでそれぞれ1個づつ買いました。

 

屋内を調べてみるとゆるいコンセントは3か所、とりあえずお試しがてら交換

 

ここで注意

 

電気工事士の資格保持者でないと交換は出来ません

 

そこで今回は所持者の立ち会いのもと、完全に安全な状況を作り交換しました

 

ネットで検索した通り、女性の方でも簡単にできると思います

 

リフォームや建て替えを考えるよりも、「大切に住む」ということを実感しました。

 

今日はスマホのプランを改めて検証しようと思います。

 

5月までのプランが以下です。

2014年06月09日の写真その3

 

まだ新プランの料金が具体的ではありませんので、またこちらについては更新します

 

ついでに最近の錬金状況です

2014年06月09日の写真その2

4月時点

 

現在

2014年06月09日の写真その1

 

FXの利格ではなく、「お財布」と「A8」の錬金からです

 

ショートの含みが徐々に大きくなってきていますが、ロングの定期ナンピンで相殺しつつ静観しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧