父上記

父上 さんの家計簿日誌

2014-10-27

どうでもいい情報

やっぱ!

ハンズマン

2014年10月27日の写真その1

探していたボタンナットです!

 

単品でありました(256円)

 

さっそく交換に取り掛かります

2014年10月27日の写真その2

プライヤー・板ラチェット・モンキースパナ大(これしかなかった)

 

2014年10月27日の写真その3

酢と重層で責めてみましたが、全く駄目でした。

 

2014年10月27日の写真その4

まず蓋を外して隠れているネジを外します。

 

2014年10月27日の写真その5

ハンドルを外すとこんな感じです。

 

2014年10月27日の写真その6

部品はうっかり落とさないようにおけに入れておきます。

 

2014年10月27日の写真その7

レバーのアタッチメントを外し、いよいよ交換です。

 

2014年10月27日の写真その8

ここでプライヤーです。

 

2014年10月27日の写真その9

旧ボタンナットを外して新しい座金を入れました。

 

2014年10月27日の写真その10

そして新しいボタンナットです。わかりにくいと思いますが、こんなに大きな工具はシングルレバーには必要ありません。

 

2014年10月27日の写真その11

部品をすべて取り付け、完成です!

 

軸の交換はケチりましたので古い(黒い)ままですが、まじまじとは見ませんから気になりません。

 

やはり水回りはきれいにしとかなきゃいけませんね~

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧