父上記

父上 さんの家計簿日誌

2015-03-10

出来ない2台持ち

相変わらずスマホ料金が高いですね〜 そこで今のデータプランを解約して、以前持っていたスマホに格安SIMを入れて、 テザリングすればデータプランの節約にならないか検証してみました。 なんと試算では今より年間約25,000円の節約になります。 ところが大きな問題が二つ。 どちらも致命的です。 1)少し前のDoCoMoの機種をSIMフリーにすると、テザリングが出来ません。 2)データプランを契約しないと月々サポート割が出来ません。 1の問題はしょうがないらしいです。 2については将来的に完全にSIMフリー化されれば、機種代金は値崩れすると思いますが・・・ 僕の地元にはまだ「光」がとどいていないので、「光割」もできません。 今のプランでまだまだ辛抱です。

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧