父上記

父上 さんの家計簿日誌

2015-06-12

日常

解放的

いつものなら休みの日でも仕事の事ばかり考えていました。

 

「もっと効率的にするには?」と考えるときは心地よかったのですが、明日の予定や自身が休みの時の職場の不祥事など、不安な事を考えてしまうと休みの夕方から憂鬱になります。

 

翌日の朝も不安の為、余計に早く家を出たりとすべてに余裕がありませんでした。

 

今、責任者の職位を解かれ新たな境地で働き始めたのですが、朝も早くなく今も安らかに日記を書いています。

 

それに今年は念願のエアコンとバイクを買って、どちらかといえば絶好調かもしれません。

 

20年も使ったエアコンは、本調子になるまでに30分、しかも電気代も酷い。

 

エアコンは13万もしましたが24か月でペイできると思います。

 

つづいてバイクですが、約6年のりました。

 

モタードタイプで主に通勤に使っていて、特に大きな故障もなかったのですが、通勤時間が約1時間もかかるのでこの機会にスクーターにしました。

 

なんといってもお尻に優しそうです。今のバイクも継続して維持したかったのですが、維持費と乗車の偏りなどを考えると合理的ではありません。

 

今度のバイクは購入時に最小限のオプションである「ヒートグリップ」を付けました!

 

冬場に期待し、14日の納車が待ち遠しいです。

 

それにヘルメットも買いました!

 

少し帽体が大きいのですが、次の車種に合うものをチョイスしました!

 

後日、画像UPします。

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧