父上記

父上 さんの家計簿日誌

2015-08-10

どうでもいい情報

迷いましたが

部下が仕事をぶっちぎった経緯を書きます。

 

僕にはメリットがありませんが、周りにいたら気を付けてください。

 

まず最近部下の姉に彼氏が出来ました。

 

その彼氏はパチンコの釘師で月収80万あります。

 

しかしながらその彼氏との出会いはコンビニのバイト先。

 

なぜそんなに高給取りなのにコンビニでアルバイトしているのか。

 

年内に結婚の約束もし、家具を一式購入しました。

 

その額50万、しかし未払い。

 

彼氏には身寄りもないらしいです。

 

次に部下に彼女が出来ました。

 

彼女は他県で銀行員をしており、職場のセクハラでと部下の事を気に入ったみたいで引っ越してきました。

 

するとすぐにこちらでも銀行員の仕事に就き、なんとそのまま部下の自宅に同棲です。

 

部下は姉と母の3人家族で、お世辞にもみんながモテるような容姿ではありません。(全員太っています)

 

ちなみに彼女も身寄りもないとのこと。

 

そんな時彼氏から部下に仕事の斡旋があり、部下は即決しました。

 

しかしながら筋を通し残り一ヵ月は弊社で頑張るとのことでした。

 

部下は次の仕事を自慢げに話し、他のスタッフにも呼びかけていました。

 

なんでもパチンコの取り付けの仕事で、月収40~60万もあります。

 

部下は約束したにも関わらず、少しづつ休みが増えてきました。

 

その間に部下は彼氏から支度金(20万)や記念品を受け取っています。

 

最後に部下の彼女は彼氏の紹介です。

 

すべての材料が揃うと、僕の妄想や嫉妬かもしれませんがこれは『サギ』ではないかと疑わざるえません。

 

部下には一つも忠告をしませんでした。

 

なぜなら「初めての彼女・初めての高給職』、僕の説得など太刀打ちできません。

 

願わくば、いい勉強をしたと思って強く生きてくれればと思います。

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧