父上記

父上 さんの家計簿日誌

2015-08-21

投資

意味のない投資

「引き寄せの法則」に従いながらも、FXにおいては「負けない資金管理」を意識したせいか、思うよな利益が出ていません。 準備金までは順調でした。 どうしたら資金を用意できるか? 考えた結果がポイントサイトによる「クレカ連金」です。 思いの外順調で、1年未満で10万越え。 しかし審査が厳しくなると頭打ちに。 そこえSBIの1通貨取引のFX! ここまでは順調でした。 ここからが僕のメンタルブロックのはずしどころです。 過去の失敗からの恐れがトレードを鈍くさせます。 いつ訪れるかわからない大暴落を傍観し、ひたすら待ち続けるスタンスから脱却します! ただし、最低資金を残しつつ。 早速昨日から攻めていますが、予想通り反対方向へ。 ここで軌道修正をするといつものように「あのとき」現象。 だからこれからは「利益を出して次の目標へ」というセルフイメージに気持ちを書き換えます。

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧