父上記

父上 さんの家計簿日誌

2015-08-25

日常

想像もつかない事

は起きません。

 

マイナスイメージもプラスイメージも思いが強いと現実となります。

 

我が家(妻の実家)は築30年以上の木造建築です。

 

あちこち立てつけや床が悪く、愚痴をこぼしていました。

 

今年にはいりテラスの屋根を補修し、台風に備えていました。

 

今回の台風15号では家が倒壊するのでは思いましたが、そのイメージが浮かびません。

 

いざ台風が過ぎてみると、近所や道路はひどいありまさで今回の台風の強さを改めて思い知りました。

 

当然我が家も・・・、なんとほぼ無傷です。

 

少しテラスの屋根が飛びましたが、家がほとんど被害がなかったことに驚きです。

 

何より買ったばかりのエアコンやバイクも傷つかず、本当に運がついています。

 

イメージとして思い浮かばなかったことが現実となりました。

 

もし、倒壊や家族の怪我のイメージがあったらそうなっていたのかもしれません。

 

「引き寄せの法則」がなんとなく実感できました。

 

どうでもいいことなのですが、今朝方夢を見ました。

 

それは、全く見知らぬ女性二人が聞き覚えのある単語を話していました。

 

記憶が薄れて、よく覚えていなのですがもしかした何かいいことの前触れかもしれません。

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧