父上記

父上 さんの家計簿日誌

2015-12-11

日常

ロスカット試算

SANWA SUPPLY TAP-AD13 スペースアダプタ たて型(2個入)

今まで「ロスカット」を「ロストカット」と思ってました。

 

以前かからモヤモヤしていたロスカット値を昨日試算してみました。

 

他力本願で他の方の取引を自身の資産に比率化し、取引していたのですが最近のボラリティに少し不安を感じました。

 

Excelで試算したところ、約78円の下落までは耐えることが出来ます。

 

78円なんてあっという間です。もちろん下落しながらレンジを彷徨うとは思いますが一方通行だった場合の対策を考えなければなりません。

 

因みに参考にさせてもらった方を僕の作ったロスカット式に数値を当てはめると・・・

 

すでにロスカットに達しています。

 

途中退場のはずなんですけど・・・

 

下落に対しては雪だるま方式に増える含み損。

 

なぜ4年間も継続できたのかは謎です。

 

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧