父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-01-15

どうでもいい情報

付け方

以前はまめに家計簿を入力していたが面倒になった そこで付け方を変えてみた 財布の中のお金までまめに入力するとすごい明細量になるので、財布にチャージ(支出)したお金は入力しないことにした 入力するのは定期的な支出とクレジット明細のみ で意外な効果 財布の中に実際にお金を入れてこれで頑張るぞ〜で我慢 意外と浪費が少なくなった ちょっとした財布からの支出を気にしなくてよくなったから気楽になった やはり得た収入なのだから支出を気にしすぎると色々とつまらなくなる でもお金は大切に使うべきだと思う

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧