父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-02-15

勝手におすすめ!

ありがたいんですけど

2011年02月15日の写真その1

無類のチョコレート好きの僕にはたまらない一日だった

去年、頂いたチョコレートは少しずつ食べようと思い仕事が終わるのを楽しみしていたが、帰ってみるとるうくんがほとんど食べていた

今年は意外とるうくんはチョコレートに興味がないらしく今年はのんびり食べれそう

一つ困った事が最近、事務所の女性スタッフがお菓子作りに夢中でみんなに手作りチョコを配っていた

僕には特殊な癖があり、妻と僕の母と飲食店等で作った料理意外に過剰に反応してしまう

本人の前なら我慢して食べているけど正直に言って「イィっ」という感じになる

でも今回もきちんと食べて「イィっ」となった

 

でサーカスは面白かった

るうくんの興味本位ぐらいの気持ちだったが高度なテクニックに拍手の手を止めることすら忘れて夢中になった

演技者が裏方の作業までこなし、効率よくテンポよく時間が流れていった

しいて言うと、途中のナレーションをはっきりと言ってほしかった。

で一番の僕の目の付け所は…象の前足あげや2足歩行

象の膝がプルプルしていて歩いている姿はお婆ちゃんみたいだった

その膝がプルプルしている状態に力みすぎでおしっこを漏らしてしまった

これが世に言う『力(りき)ション』だ

幼い頃に1度だけ見に行ったサーカスだったが、大人になっても十分にハラハラ、ドキドキと感動的な芸術作品だった

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧