父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-04-13

仕事

頑張っているんだけど

最近、よく部下が仕事をするようになってきた 任せて安心な存在になったにもかかわらずなぜか僕の上司共々、彼の事が苦手である まぁ初期の印象などのせいで、なかなか彼のイメージが変わらない 時々彼が「一人の方が仕事がはかどる」と言うことがあるが、一人で頑張りたいのなら何かしらの個人で営む職人が向いているのでは?と思う。 僕の中では自分が考えた事(イメージ)を他の人にさせることが本当の仕事だと思う。 そういう彼も僕が考えた仕事を自信満々で作業に取り組んでおり、時々「君のお陰で作業がはかどるよ!」と伝えるとさらに加速する プラス、第3者に依頼し間接褒めごろし作戦にて僕の計画は完了 間接褒めごろし作戦とは直接褒めたい相手を褒めるのではなく第3者から「本人からは言われてないかもしれないけど君の仕事っぷりを高く評価していたよ!」と伝えることで普段褒めるより数倍の威力を発揮 簡単に言うと「良い陰口」! そう言う僕はおかげで作業量は以前より大分減った でも希望として「あんたは引っ込んでな、俺が今日から仕切る!」と言うようなほねのある人材が現れてほしい

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧