父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-06-21

仕事

ハトとツッシー

ちょっと汚い表現があるので、気分を概されるかもしれません。ご自身の判断でご覧ください 作業場にて鳩の被害がひどい 出入りするぐらいならいいけど、外にも内にもフンが さらには室内に巣まで作り、ヒナが孵るしまつ 対応策で外にはハトが嫌がるジェルを設置した ここで雑学 ハトに危害を加えたりすると100万円以下の罰金などに処罰されるらしい ハトは外に寄り付かなくなったけど、室内に巣を作った 1週間ぐらい前から室内用に捕獲ケースを設置 しかし、一向に入ろうとしない そこで今日、マネージャーより「なんとかしろ!」と 僕のポジションとしては全く関係ないのに仕事が落ち着いていたから面白半分にやることに どうやって対策をと考えていたら、同僚から「ヒナを捕獲ケースにいれたらどうですか?」と ナイスアイディア 早速、たまたまあったリフトでヒナの捕獲に そのリフトの移動中に、『俺も乗せて〜』とツッシー 二人でヒナのところへ するとツッシーが『こんなに上がるんだ、こえ』と上ですくみ、結局1人で捕獲に 段ボールに箒で追い込み、なんとか捕獲 上の様子はてっきり藁とかで巣作りしてあると思いきや、ケーブルの間に2羽 巣作りもしないハトは横着な、まるで現代社会みたい 「ハト質作戦」はほとんど1人で実行し、結局ツッシーはリフトを楽しんだだけ あとから聞くと高所恐怖症だったらしいのだが、『こんな機会じゃないと乗れないもんね』と しかも捕まえた2羽にはそれぞれ部長と直のマネージャーの名前を付けて餌を与えていた 室内にいるハトは捕獲したら郊外に放つ予定 きっと明日には全羽、捕獲できていることだろう ハトもいいけどFX 今日はプラスだった 前日差プラス623円 羊飼いさんの指標予定表のお陰で、発表時刻にうまく乗れた

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧