父上記

父上 さんの家計簿日誌

2011-07-10

仕事

捕まえ隊

1か月前だろうか…ハトの親子を捕獲したのに、また別のカップルが高いところに住み着いた 室内に再び糞害が しかもまたヒナが産まれた エアコンの修理に来ていたリフトも撤退し、なすすべなかったが意を決し、社用のリフトを使うことに この社用のリフトが天井まで届かないため、使用するのを躊躇していた ではなぜこのリフトを使用したかと言うと、人が乗るスペースの上に人が乗ってはいけないスペースがある そう、僕は今日ここにのり、ヒナを捕獲した もちろん、ツッシーと僕の「捕まえ隊」によって まずリフトを定位置に停め、仮上昇 ポイントを確認し、下でリフトの足場作り 準備が整ったところで一服 上長の許可をいただき、いざ出発 とその前に、本当に今から捕獲にいくと思ったとたん、足が震えだしやめたくなった そんな僕の心境も知らず、ツッシーは大はしゃぎ 「クッションはこっちが多いから、こっちに落ちてね〜」 と なんやかんやで地上6m地点へ やっとツッシーにもスイッチが入り緊張感がでできた 僕はヘルメットを被っていて視界が狭くなったせいか、足場の範囲(約半畳で手すりなし、安全帯装着)も気にならず、おかげで高所の恐怖も感じなかった 到着するとやはり巣はなくヒナが2羽 素早く捕獲し、降下 なんとか無事に作業が終わり、捕獲器に収容した 今夜中に全部捕獲できたらいいな〜 前回捕獲したハト達は、最近退職したスタッフが持ち帰ったのに、なんとヒナ以外帰ってきた しかも自ら檻の中に入ってきた 帰巣本能かおバカなのかよくわからないが、全部捕獲できたら6羽になる どうせまた帰ってくるんだろうな〜 しかし明日はいよいよ延期していたお風呂の日 鍛え上げたタプタプのお腹で久しぶりにタカシ君と勝負ができると思うとワクワクする

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧