父上記

父上 さんの家計簿日誌

2012-04-13

どうでもいい情報

まじめに思う

ロバード・キヨサキ氏が「日本には低学年のお金の授業がない」と 大半のご両親が将来の希望に、我が子には「よい会社」に就職してほしいと願うと思う それには、たくさん勉強し、いくつもの受験を勝ち抜き、「よい大学」に入学させたいと 子供ら本人達も、いつの間にかレールに乗せられ、小さなうちからストレスと戦うことだろう しかし、最後まで諦めずに幾多の困難を乗り越えれば「いい会社」に就職することができるはず 「いい会社」に入り安定した収入を得て、めでたし!めでたし! と油断していたら「いい会社」が倒産 再就職活動へと…こんな時代だから… じゃあ僕としては 勉強はして欲しい厳密には勉強の仕方を身に付けて欲しい 大学に進学して欲しい(僕が出来なかったキャンパスライフを楽しんで欲しいから) なんだかここまでだど、一緒だと思われるかもしれないけど、本題はここから 学生時代はバイトをして、しっかり貯蓄して欲しい その貯蓄したお金をどうやって増やすか、運用方法を考えて欲しい 大学在学中に企業を立ち上げて欲しい 30代で仕事を引退するほどの資産家になって欲しい そして…そのおこぼれで老いた僕たちを扶養して欲しい 年金廃止が起きたときの僕の将来の計画の一つ なわけない大事なるう君にそんな重たいことはさせない ただ資産運用は学んで欲しい 戻ってくるかわからない年金を納めるより、今しなきゃいけないことはなんなのか、真剣に考えております 将来、腰が曲がる頃に金歯で笑いたい そろそろ資金も復活してきたし、だいぱぱさんの本も発売されたし、来期は役職かもしれないし、今年は父上元年になるかも

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧