父上記

父上 さんの家計簿日誌

2012-07-23

勝手におすすめ!

不覚と変化

今日は取引先の方と午前中に仕事の約束をしていたのに、問い合わせてみると「午後からですよ」と返事 僕は今日のために人員体制等を調え、休日返上で出勤したのに でも取引先の方がおっしゃるなら仕方ない、死ぬほどの事でもないし と本日の仕事は今日の出勤メンバーに任せて、帰宅 今日は日差しもよかったので、お肌を焼きに川原へ出かけた たっぷりオイルを塗って、「一人」さんの本を読みながら小一時間 とうとう、この前買った本達もようやく、読み終わるところまできた その最後のページに所々出てきたメッセージが太字で書かれていた その言葉が僕自身に向けられているような気がして全身に「じょわ〜」っと何かがキタ これは後程 日焼け後、帰宅し仕事の就業時間後に部下(小馬鹿←少し成長)より電話が 自身の対応のせいで僕に迷惑をかけたので明日、僕に叱りの電話がかかってくるかも、との事 ただ内容を聞くと、取り組んだ事は正しく、相手に対し少し熱くなってしまったらしい まぁ僕に、このように報告をしたことだけでも大きな成長である(当たり前の事かもしれないけど) 早速、別所の上司に詫びの電話を するとその方も仕事上に関しては怒っておらず、コミュニケーションがまずかった、との事 これから先、あとどれくらいこの人と関わりがあるのだろうと思うと、付き合い方は慎重にならなくては 一時の感情で行動を起こすのはどうかな〜と言うことを゛僕自身も勉強になった 最後に僕が本日、ぐっときた「一人」さんのメッセージを この日記を読んでくれたあなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きますように

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧