父上記

父上 さんの家計簿日誌

2013-07-05

仕事

二日間にわたり

おなじ運送業者の対応が悪かったので、責任者に謝罪にきていただいた。 ちょっとまえまでなら、僕自信、ありったけのエネルギーで怒鳴り散らしていたけど、頭に血が上ると、あとからフラフラしてしまっていた。 それに冷静さを見失い、ただ鬱憤をはらし、相手を責め立てるだけだった。 運送業者の責任者の方は、以後このようなことがないよいに気を付けますとの事。 それは運送業者の対策であって、弊社への謝罪としては? すると責任者の方は沈黙。 対応の悪さ、荷物の遅延、荷物のうけとりのためのサービス残業と事細かくひとつひとつ丁寧に説明すると、さらに沈黙。 部下の教育がなっていませんでしたといわれても、きちんと教育してから配送してくださいとしかいえないし、すべての言い訳を止めると。 最後に日を改めて謝罪させて欲しいと言われたが、時間がとれないかもと却下。 ・・・沈黙ののち、僕からの提案。 弊社のカタログから何か注文をしていただこうと思い、渡せるかぎりのカタログをお渡しすると、快く協力せさせて下さいとの事。 まぁ、さんざん罵声をあびせられ、謝罪に菓子折もないなんて、しかも謝罪に来てくださるまでに6時間。 でも次回の謝罪には注文があるかもと思うと少し楽しみ。

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧