2013-07-05
仕事
二日間にわたり
おなじ運送業者の対応が悪かったので、責任者に謝罪にきていただいた。
ちょっとまえまでなら、僕自信、ありったけのエネルギーで怒鳴り散らしていたけど、頭に血が上ると、あとからフラフラしてしまっていた。
それに冷静さを見失い、ただ鬱憤をはらし、相手を責め立てるだけだった。
運送業者の責任者の方は、以後このようなことがないよいに気を付けますとの事。
それは運送業者の対策であって、弊社への謝罪としては?
すると責任者の方は沈黙。
対応の悪さ、荷物の遅延、荷物のうけとりのためのサービス残業と事細かくひとつひとつ丁寧に説明すると、さらに沈黙。
部下の教育がなっていませんでしたといわれても、きちんと教育してから配送してくださいとしかいえないし、すべての言い訳を止めると。
最後に日を改めて謝罪させて欲しいと言われたが、時間がとれないかもと却下。
・・・沈黙ののち、僕からの提案。
弊社のカタログから何か注文をしていただこうと思い、渡せるかぎりのカタログをお渡しすると、快く協力せさせて下さいとの事。
まぁ、さんざん罵声をあびせられ、謝罪に菓子折もないなんて、しかも謝罪に来てくださるまでに6時間。
でも次回の謝罪には注文があるかもと思うと少し楽しみ。
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