父上記

父上 さんの家計簿日誌

2014-02-03

投資

最近気になった事

は近江商人の気質です

 

なかなか勉強になりました

 

節約と倹約

 

そこでソーラーを導入するか悩みます

 

無理して将来の売電に期待するのか、導入金額をそのまま積み立てした方がいいのか・・・

2014年02月03日の写真その1

また新しいのを見つけました

 

支柱に色々(回転・傾斜)な機構が付いており、パネルも従来の1/2の重量

 

僕の設置条件にピッタリです

 

何せ支柱1本なので、空きスペースが有効活用できます

 

有効活用する気はないのですが、空きスペースが未整地なので設置後に草などを片付けようかと思っています

 

まだ踏みきれませんが。

 

将来、お金を持っている方たちは郊外に安い土地を購入し、このようなソーラーで「売電年金」が出来るのではと思います

 

「夢のマイホーム」よりも僕だったら「使える物は使う」近江商人の気質に勉め、間違いなく売電用の土地を開拓します

 

上記のソーラーはまだ国内シェアは低い「フジプレアム」です。

 

国産品ですが、そのうち大手メーカーも同系統を投入するのでしょう。

 

今はサンヨウ・シャープ・京セラなど、やはり大手メーカーが強いですね~

 

ただこうした、先駆けたシステムを開発したフジプレアムに期待してしまいます

 

 

 

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧