父上記

父上 さんの家計簿日誌

2014-02-10

日常

プチ贅沢

昼間、実家に母を訪ね帰省しました

 

未だに母とはショッピングセンターなどに出かけます

 

世間から見たらマザコンに思えるのでしょうか

 

でもずっと前からこうなので、あまり人目も気にしません

 

ただ、洋服店で服を母から充てられると、さすがに抵抗はあります

 

今日はたまたま行きつけランチ店がモールに出店していたので、母と入りました

 

先月母の誕生日でしたが、祝ってあげることが出来なかったので、僕よりご馳走です

 

同じ系列でも店舗によりサービスが違い、今回はソフトドリンクバーがセット価格に入っていました

 

相変わらずおいしい焼き肉ランチでした

 

モール内には気になっているソーラーのブースもあります。

 

ただ無人案内で、誰もいません

 

人が振り返るほどの注目度が無いのでしょうか。

 

確かに高額設備ですが、思い出してほしいことがあります。

 

ここ10年の間に一般家庭のTV画面が大きくなったことを。

 

一昔前なら今の大きさのTVを手に入れるなんて、一般家庭では出来なかったのではないでしょうか。

 

それが今では当たり前にどこの家庭でも一定基準以上のTVが設置してあります。

 

DVDだって家にあります。

 

つまり、ソーラーだってそのうち普及します。

 

必ずとは言い切れませんが、普及してからでは「売電年金」「売電積立」は遅いのです。

 

そのためには情報収集ですが、トラッキングシステムの支柱の情報(価格)がまったく無く、お手上げ状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧