父上記

父上 さんの家計簿日誌

2014-10-08

日常

能力

るうくんはよく「怪傑ゾロリ」シリーズを読んでいました。 その読むスピードが早く、てっきり挿し絵を見ているだけと思っていました。 そこで僕は勘違いし、ちゃんと読みなさいと注意してしまいました。 ある日、約束事として月に読む本の目標数を決めさせました。 読む本は市立図書館から借りています。 ちょうど休日に僕の隣でるうくんは借りた本を読み出したました。 それで初めて気づきました。 るうくんはきちんと本を読んでいました。 読む姿を見たから間違えないです。 その読む早さが、児童書なのですが30分~1時間で読んでしまいます。 親の勘違いから、子供の能力を否定するところでした。 今は目標に向け、目的の本を探しています。 将来、1級建築士なるそうです!

全ブログ一覧

父上 さんのブログ一覧

父上 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧